忍者ブログ

おうじのテレビが映したものは

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
おうじテレビでは私MARk SURUMeのテレビが映したものについて、散文書き散らしております。テレビ番組だけでなくDVD、ゲーム等も。偏った趣味の片鱗をw(あちこちで私が書いた同テーマのものも転載・リライトしています)

HN(英)MARk SURUMe、(和)スルめマーク。どこにでもいるいわゆるふつうのおうじ。
HOMEゲームの記事
2024-05-08-Wed 09:56:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-18-Sun 14:31:55 │EDIT
ゼノギアスあれから少し進めました。
で、ちょっと息抜きにと廉価版を買っていた「大神」を始めてみたら
あれまおもしろい。こちらを一気にクリアしちゃいました。

和紙に刷られた木版画のような絵がぐりぐり動いて気持ちいい。
本編はノーヒントでクリアしました。
何度も途方に暮れながらも何とか一周終了〜。
(やり込み要素は攻略サイト覗きながら遊びました)
しんどかったw

前半のヤマタノオロチを倒すところまでが、一番楽しかったです。
至福の思いでコントローラ握ってました。
後半ももちろん楽しいんですが、アクション苦手な私にはつらい場面も多かった。
ミニゲームをクリアしないと先に進めない箇所でもいつもつまづきましたし。

ちなみにクリア時間はのんびり82時間。
うち7時間はミニゲーム(?)のカイポクとのタイムアタックレース。
うげーラスダン攻略より時間かかってるじゃないですか。
息も絶え絶え。
こんなもの「ミニ」扱いしてよいのでしょうか?(笑)
ミニゲームなら難易度もミニにして欲しかった…。
クリアに必須ではないんですが、せっかくなのではぐれ珠コンプの為頑張りましたよ。

二周目もちらとプレイ。
一周目で頑張ったご褒美アイテムで戦闘は無敵。
排泄物(?)だけで倒せます。
でも、でも、ミニゲームは一周目と同じ……。
あの穴掘りやサイドビューパズルアクションやetc。
前半のミニゲームで失敗するとクリア条件が緩和されていく箇所がありましたけど
最後まであのシステムでやって欲しかったなー。
ただ走り回って絵を描きまくりたいのになぁ。

大神公式サイト

PR
2007-01-26-Fri 23:23:17 │EDIT
積みゲーはよくない!
とゆーことで、未クリアゲームのプレイ強化期間突入です。
強化期間第一弾はゼノサーガ3!
で、その準備(?)にゼノギアスをプレイしております。

う〜ん、画面が見にくい〜〜〜〜!!
暗いしどこ向いてるのか分かんなくなるし。
移動するのがめちゃくちゃストレスです…。

なんとか頑張ってクリアしたいと思います。
あ、音楽はいいですね。光田さん萌え。



2006-09-06-Wed 00:50:46 │EDIT
更新途絶え気味ですみませんでした。
HDDの古い録画をせっせと消化しておりました。
溜めちゃうと、あとから見るの結構疲れますね〜。
もっとかしこく時間が使えるようになりたいもんです。

更新出来なかった間、うちのテレビはそんな撮り溜めた番組よりも
さらに古いものまで映しておりましたよ。
スーパーファミコンの和風RPG「カブキロックス」。
カブキロックス (ゲームソフト) - Wikipedia

昔友人に借りてプレイしたことがあるのですが、
その時は回収系アイテムをコンプ出来なかったんです。
それを先日急〜に思い出したんですよ。
調べたら、中古でも比較的安価で出回ってるようなので、つい。(笑)

終盤、かなり意地の悪いダンジョンがあったりしましたが、なんとかクリア。
アイテム回収のため二周目突入でございます。

いわゆる「やり込み要素」とか「二周目」とかって、
ちょうどこの頃から出始めたんですかねー。
がんばってコンプします☆
2006-07-24-Mon 22:49:25 │EDIT
ブレスオブファイアVドラゴンクォーター

せっせと二周目やってたんですが、中盤でセーブするのを間違えましたw

このゲームのセーブ方法ってややこしいですんよね。

通常のセーブデータはひとつだけ。
しかも専用のアイテムが無いとセーブ出来ない。

セーブポイント以外で中断した時も、通常のセーブデータとは別にひとつだけセーブ出来るんだけど、こちらは再開すると有無を言わさず消去されてしまいます。

それ以外にいつでもパーティ共有経験値等持ち越しで、始めから、もしくはセーブ箇所からのやり直しも可。
序盤はこのシステム使わないと、楽には先にすすめないくらい。

う〜ん、書いててもやっぱり、ややこしい。

何を間違えたかというと、「途中からやり直し」したいのに、普通にセーブしちゃったんです。
Dカウンター上がりすぎたから戻りたかったのに…。
(歩くだけでも上がっていくDカウンターという値が100%になると死ぬんデス…)

とゆーことで、一段落ってことにしましょうかねー。うーん。面白いんだけど。


2006-07-21-Fri 23:57:22 │EDIT
先日地元ショップで新品がワゴンセールにかけられていたので、つい購入した(ワゴン好きなんです)ブレスオブファイアVドラゴンクォーター、一周目終了。

特に一周目はゲームバランスキツ目なので、達成感大。EDキモチイー。

紙イラストのキャラと、ゲーム中操作時のキャラと、ゲーム中イベントムービーのキャラと、OP&EDムービーのキャラが、見た目別人なのは仕方ない??

などと意地悪なこと書きつつも、結構好きです
早速2周目に取りかかりましたよ。一周目で行けなかった所や見られなかったイベントがあって、新鮮。


Amazon
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 おうじテレビ Some Rights Reserved.
http://mark.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/
忍者ブログ[PR]