忍者ブログ

おうじのテレビが映したものは

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
おうじテレビでは私MARk SURUMeのテレビが映したものについて、散文書き散らしております。テレビ番組だけでなくDVD、ゲーム等も。偏った趣味の片鱗をw(あちこちで私が書いた同テーマのものも転載・リライトしています)

HN(英)MARk SURUMe、(和)スルめマーク。どこにでもいるいわゆるふつうのおうじ。
HOME前項現在のページ次項
2024-05-08-Wed 07:26:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-24-Wed 01:34:57 │EDIT
しばらくお休みしてすみませんでした。
またのんびりやっていきますー。

「発掘あるある大辞典2」、ないない大辞典になっちゃいましたね。
あの枠といえば「花王名人劇場」に「花王ファミリースペシャル」!
これを機に復活してくれたら嬉しいんですけどね〜。

「裸の大将」を西田敏行さんでリメイクとか、どうでしょう?
花王さん??
PR
2006-09-06-Wed 00:50:46 │EDIT
更新途絶え気味ですみませんでした。
HDDの古い録画をせっせと消化しておりました。
溜めちゃうと、あとから見るの結構疲れますね〜。
もっとかしこく時間が使えるようになりたいもんです。

更新出来なかった間、うちのテレビはそんな撮り溜めた番組よりも
さらに古いものまで映しておりましたよ。
スーパーファミコンの和風RPG「カブキロックス」。
カブキロックス (ゲームソフト) - Wikipedia

昔友人に借りてプレイしたことがあるのですが、
その時は回収系アイテムをコンプ出来なかったんです。
それを先日急〜に思い出したんですよ。
調べたら、中古でも比較的安価で出回ってるようなので、つい。(笑)

終盤、かなり意地の悪いダンジョンがあったりしましたが、なんとかクリア。
アイテム回収のため二周目突入でございます。

いわゆる「やり込み要素」とか「二周目」とかって、
ちょうどこの頃から出始めたんですかねー。
がんばってコンプします☆
2006-08-18-Fri 00:19:45 │EDIT
お盆休み、午前中からごろごろテレビ。
なるトモ!(8/17)のOP、司会の陣内さんとなるみさんが大きな花束を持って重大発表が云々と言ってました。

てっきりレギュラーの誰かが退陣でもするのかな? と思ったら、前田耕陽さんと海原ともこさんのご結婚発表! びっくりしました☆ (最初はギャグかと思っちゃいましたw)

おめでとうございます!! 格好いい耕陽さんとおしゃれで明るいともこさん、素敵なカップルですね♪


2006-08-10-Thu 01:50:57 │EDIT
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」DVD。劇場版と同じ尺のコレクターズエディションの方。

先日ナルニア国物語のDVDを観たあと、気分がファンタジーモードになったのか、続けて視聴。実は買ったまま置いてあった王の帰還DVD、やっと通して観られました。

タイトルに書いた台詞「旦那を放せ クソ婆ぁ!」に受けました。ここだけ抜き出したら何の話か全く分かりませんよね(笑)

おまけディスクにもざっと目を通したのですが、ヴィゴ・モーテンセンさんが「50年後にはこの作品の特撮は古くなっているだろう」と仰っていたのが印象的でした。進化の早い映像技術の世界で、この作品の技術は50年はスタンダードとして観られる高いレベルであるということを示唆しているのかも知れません。ちなみにその後には「この作品で描かれている絆は色褪せない」というような事を仰っていました。「絆」をキーワードにまたじっくり鑑賞してみたいです。


2006-08-08-Tue 22:18:15 │EDIT
8/5、「ドスペ!魔界潜入!!怪奇心霊(秘)ファイルVIII」を見ました。

福運アドバイザーではなく霊能者としての下ヨシ子先生の厳しい表情が見られました。

今回の番組は、前半が海外(台湾)ロケ、後半がハートウォーミング系と、「怖さ」に関してはややぬるめでしたね。ゲストの体験談の方が怖かったぐらい。特に中尾彬さん!あの低い声と鋭い眼光で、恐怖体験語られたらビビリますって!!!

心霊特番の類、大好きなのですが、最近は数が少なくて淋しいですね。8/22の「ほん怖特番」に期待します。


Amazon
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 おうじテレビ Some Rights Reserved.
http://mark.blog.shinobi.jp/Page/2/
忍者ブログ[PR]